2016年06月30日

四畳半のユーレイ表紙



下塗り終わったので予定通り目から。
画竜点睛では目は最後だけど、私はなんか目が無いのが不安に感じてしまうので、いつも目から塗ります。
目→肌→髪→服→その他 って感じの順番です。

2016年06月27日

落花流水

とりあえず校正前だけど本文終わった。
奇跡きた奇跡。
こっちも予定通り全60Pの本に仕上がりそう!!

これから辛い校正に入ります(`;ω;´)
何度見返しても発見されるミス……
本になっても見つかると思う……本当にごめんなさい(´;ω;`)

四畳半のユーレイと同じで、校正3回くらいしてから本文データ化して、それから両方の本の表紙に取り掛かります。
四畳半〜は燐のみ、落花流水は雪燐の表紙にしたいな〜(*^ω^*)
今回はちゃんとポスターまでいけそうでよかった。

野望として、2冊同時購入の先着特典を付けたい。
もしできたとして、通販予約分はちょっと劣化版になると思います。ごめんなさい。
例えば会場分は表紙カラーだけど、通半分は表紙モノクロみたいな。
(特典つけるとしたら小冊子です)
暑い中遠方から会場まで来てくれる人を優先させたいのです(´;ω;`)
コミケほんと辛いんだ……あの中で例え順番が後ろのほうだとしても、うちのサークルを選んで来てくれる方々ほんっとうにありがたいです(´;ω;`)
コミケは他のイベントと比べて、うちはお客さん少な目になっちゃうんだけど、でもがんばる(`;ω;´)

2016年06月16日

四畳半のユーレイ

総ページ数60ページで確定。
大変珍しく予定通りいけた!!
雪燐以外はオリキャラなので注意してね★

表紙の絵の構図は決まってるんだけど、次の本の表紙と一緒に作業したいから(字は字、絵は絵を描くスイッチ入ってる時が一番はかどるからね!)ちょっと先。
一日寝かせて明日から校正して、明後日には次の本を始めたい。
こっちも60ページくらいで行きたいんだけど、うまくいくかな〜(*^ω^*)

がんばります!(`・ω・´)

2016年06月10日

夏コミ受かったあぁぁ!!

スパコミ欠席になったからダメだろうなって思ってました(`;ω;´)
ほんっとうに嬉しいです!
スパコミの分の新刊と合わせて二冊がんばる!(`;ω;´)

タイトルは、スパコミ予定だったほうが「四畳半のユーレイ」、夏コミのは「落花流水」です。
どっちもオリキャラ絡みます。苦手な人ごめんなさい(´;ω;`)

2016年06月02日

名探偵コナン

表でも書いたけど、ついに赤井秀一ぬいぐるみを買ってしまった……



赤安は切ないのが良いよねぇ……
あの真実、赤井さん絶対墓場まで持っていく気だろうけど、他から絶対バレるよね……
バレた時にあむろんがどうなっちゃうのかすごい心配。
あむろんを赤井さんがどう助けるかも気になる……

予想。
黒の組織の通称「あの方」、私の予想は小五郎のおっちゃん。
阿笠博士は怪しすぎるのでこっち。
RUMは奥さんの妃英里で、=ベルモットだったりしないかな〜とか。
変装テク的に新一ママは怪しすぎるのでこっち。
あの方かRUMどっちかは女だろうな〜とか、青山先生ラムちゃん大好きだからその名前を冠するなら美女だろうな〜とか、ミスリードなのかな〜とかとか(笑)
突然出てくるキャラじゃなくて、既存のキャラらしいから、ほんと迷うわ〜
まぁ外れてるだろうけど、各所でずっと言い続けてるからここにも残しておきます(`;ω;´)